【ミニッツ】ミニッツのプロポをリセットする

ホビーハウスFさんのウレタンコースを走行中、愛車のラ・フェラーリが暴走状態になりました。ピットへもっていって確認してみると、電源を入れた時点でステアリングが左へ100%切られた状態、スロットルは全開の状態になっていました。ステアリングを右へ回すと車体側は中央になり、スロットルはリバース全開にすると車体側が止まるという状態。手を離すとまた左100%フルスロットルの状態になってしまう、という状態。

ネットで調べてみると以下のページがヒットしました。

ミニッツスポーツについての修正方法

ここに詳しく書いてありました。リンク先に手順が書いてありますが、プロポの初期化部分のみ以下にも書いておきます。

ミニッツのプロポを初期化する方法

  1. ステアリングトリムを中央にする
  2. G.SPD.Lトリムを左いっぱいに回す
  3. ステアリングを右に切り、スロットルをバック側へ全開にした状態で電源をOnにする
  4. LEDがトレーニングモードみたいに細かく明滅すれば準備OK
  5. ステアリングとスロットルを離す(触れていない状態にする)
  6. ステアリングを右いっぱい→左いっぱい→右いっぱい→左いっぱいと操作して手を離す(中央に戻す)
  7. スロットルを全開→バック全開→全開→バック全開と操作して手を離す(中央に戻す)
  8. G.SPD.Lを右いっぱいまで回す⇒ここまでの操作でLEDが通常点灯になる
  9. 電源を切り、電源を入れるとリセットが完了する

すごく工程が多くて覚えられそうにないですが、そうそうリセットする必要は発生しないはずだから良いのでしょう。

ちなみに、プロポの電池を抜いたりしてみてもリセットはされず、この手順を行ってようやくミニッツの暴走状態は解除されました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です