[DF-03]ダークインパクト修理 その1

2019年9月19日

破損したダークインパクトの修理のため、必要なパーツを購入しました。

ダンパーステー

ダンパーステーなわけですが、壊れたのはこの中に入っているフロントの下側のパーツ。交換必須なのはこのパーツだけという認識でしたが、ホワイトバージョンのダークインパクトに黒部品を使うので、どうせならサスアームも黒にしちゃえ、とサスアームも注文。

サスアーム

フロントが黒、リアが白ってのもなかなか良いんじゃないか、なんて思いつつあまり調べもせずに買いました。

届いたものを見て気づきました。

あれ、これフロントとリア1つずつのセットか?

そうなんです。このパーツ、フロントのサスアームとリアのサスアームが1つずつ入った状態。これで交換すると右半分だけホワイト的なすごい有様に。もう一つ買わなきゃ…。

で、フロントナックルもねじ穴が緩み気味だったので購入。

フロントナックル

よーし。全部届いたぞ。交換するぞ!とバラしてみると・・・

あれ。これえぐれまくり?

この部品はフロントナックルを支えているハブキャリア(?)なんですが、ステアリングを切った際に何か干渉しているようで、ギッタギタに削れています。どうせならこれも交換した方が良いような…。

ハブキャリア

結局足回り全部交換したんじゃないか…。