ダークインパクト インドアコース初走行

旭川にあるホビーショップてづかにダークインパクトを持ち込んでインドアサーキットを走ってみました。ダークインパクトでのコース走行は初めてです。

平日の朝ということもあり、貸し切り状態。ちょうどバギーチャレンジイベントの前日ということで、バギー用のコースになっていました。本来てづかのコースはツーリングカー向けになっていることが多いのですが、たまたまタイミングが良かったです。

初サーキット走行ということでバッテリー3パック分ほど走り回ってきました。

なんというかもう超アンダーステアで、バックストレート以外はスロットルを半分も開けられないぐらいの感じです。しかし貸し切り状態でほかの車がいないため、この状態がバギーとして普通なのかダメなのかよくわかりませんでした。

リフェ+タミヤトルクチューンモーターという組み合わせで、バックストレートでのフルスロットルもおそらくたいして速くはない状態です。センターワンウェイを組み込んだ状態でもけっこうなアンダーステアなのでしっかりブレーキングしないとまともなラインを走れない感じでした。

コースは多彩な障害が設置されていて楽しいものでした。しかしラインどりはかなり難しく、こういうバギー用のコースをどう走るかというのは追及し甲斐のあるトピックだなと思いました。とはいえバギーでインドアコースを走る機会ってなかなか無いんですが。

やはりジャンプは楽しかったです。これだけジャンプしまくりのコースだとダンパーはもう少し固めにセッティングしても良いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です