ホビーハウスF 訪問

2017年10月16日

ホビーハウスF

T’sRacingさんのこのエントリでホビーハウスFというお店が長沼にあることを知り、早速行ってみました。ミニッツのコースがあると書いてあるのでミニッツを持参して。

ワクワクしつつ入ってみると、モデルガンやガンプラなども置いてあっていわゆる「模型店」してるのですが、売り場の7割ぐらいはR/C。最高であります。

店内うろうろしていたら、初めてT’sRacingに行ったときに会った常連さんにここでも出くわしました。今日はホビーハウスFにミニッツを走らせに来ていたようです。T’sで見かけたときには1/10ツーリングカーの人かと思っていたけれど、どうやらカテゴリを問わずなんでもやるようです。

ちらっと挨拶して僕らも2Fへ。

ミニッツコース

2Fにはミニッツのコースが2面。バギー用のコースと通常のウレタンコース。写真はウレタンコースを軽快に走るワタクシのラ・フェラーリ。

コース初走行と相成りました。やはりR/Cはコースを走ってナンボですね。楽しさが全然違います。

ちなみにこの日、午前中は近所の公園でダーク・インパクトを走らせて来たのですが、1/10バギーも屋内で走らせられるコースが欲しいところです。もうすぐ雪のシーズンで、そうなるとバギーは走る機会が全然なくなってしまうのですね。僕はバギーとかビッグフットとかオフロード系が好きなので、冬場は少々寂しいのでありました。

冬季用にツーリングカー欲しいなぁ、などと思い始めているところであります。