RCのメンテナンスにバスマットが使える

子供用のバスマットが1/10バギーのメンテナンスにちょうど良い大きさなのであります。

ほらこのように。

何も新品である必要はなく、バスマットとして使い古したもので良いのです。我が家ではこの写真のバスマットを愛用していて、傷んでくるとまた同じものを買ってどんどん交換していくのですが、その廃棄になったやつをピットマットとして使ってみたら便利なんですね。多少泥んこでもなんでもそのまま乗せてしまい、終わったらざぶざぶ水洗い。もともとバスマットだからじゃぶじゃぶやれるし、すぐに乾きます。大きさも手ごろですよ。

↑ここから購入できます。

まさかの、全く同じものがamazonにありました。

ちなみに僕は毎度ホームセンターで購入してます。