ミニッツ自作練習場

自宅でミニッツの練習をすべく、練習場を作りました。

ホームセンターでタイルカーペットと角を保護する防護カバーを購入し、保護カバーを両面テープでカーペットに貼り付けました。
超簡単。カーペットは1枚が50cm四方なので、これ1枚を使ってカーブ用と直線用の二種類を作り、それを並べてコースを作れるのではないか、という発想です。

カーペットは1枚290円ほど。フェンスは1本90cmで800円程度で購入。


 

このフェンス材は対ショックのやわらかい素材でできていて、カッターナイフで簡単に切れます。さらに、ミニッツがぶつかってもやわらかいので衝撃が少なく、僕らのような初心者ドライバーには最適です。

カーペットはいろんな色がありましたがアスファルトっぽい黒を選びました。フェンスの方もこれまたさまざまな色が用意されていましたがオーソドックスにアイボリーで。

ひとまず、ドライビングの方の腕前がお粗末すぎるため、コースというほどのものではなく、単に周りを囲っただけの状態を作り、内側にパイロン(ミニッツに付属していたもの)を並べて練習しています。

周囲を囲ってパイロンを立ててオーバルコースに。

一応2台一緒に走れるぐらいのコース幅はあります。RCやりだしたら工作も楽しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です